ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

最後の日

長かった買い付けの旅も終りです。
今回はいつもより写真撮ったかな⁈と思います。

魔女の宅急便でキキがバスにぶつかりそうになったトンネルはここがモデル。
a0160316_213112.jpg


世界のSakamoto
a0160316_2131559.jpg


ストックホルム市立図書館
一枚だけ撮らせていただきました
a0160316_2131671.jpg


最後の荷物を発送後、近くを散歩
a0160316_2131944.jpg


a0160316_21311192.jpg


a0160316_21311213.jpg


a0160316_2131142.jpg


a0160316_21311515.jpg

ストックホルムは都会ですが、住宅地のすぐ近くには必ず自然が共存しています。そこでは多くの人が散歩したり、サイクリングしたり、犬の散歩したり。でもゴミは全くといっていいほどありません。
スウェーデンでは小さな頃から必ず森で過ごす授業があるとの事。そこで勉強より大切なことをまず学ぶ。そして必ず"何故ならば…"ということまできちんと理解させる。そこが日本と違うのよ。と教えていただきました。
[PR]
by vokko-plus | 2012-10-04 19:14
<< お世話になりました ローゼンダールガーデン >>