人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

お世話になりました

今回ストックホルムでお世話になった宿はホテルでもB&Bでもなく、下宿?いやホームステイという感じ。ストックホルム在住の日本人の方のおうちです。
スウェーデン在住三十数年、ストックホルム公認のガイド、通訳をされています。
多分、在住日本人の主(怒られます)だと思われますが、Japanese SoulとSwedish Soulを合わせ持つ方です。
7日間でSWEDENの福祉の事、教育の事、住宅事情など色んな事を教わりました。
いつもはひもじい旅の食事も今回はほとんどコンビニもスーパーも行かずに毎日美味しいスウェーデン料理と日本料理を戴きました。

女性の一人旅や言語に不安な方、スウェーデンの事をたくさん知りたい方にはオススメです。
空港送迎、通訳、留学のコーディネイト、長期滞在のアパートの斡旋など色々相談にものってくださると思います。

ホームページアドレス掲載しておきます。ご興味ある方はぜひ。


あっ、でもごく一般的な礼儀やマナーに自信のない方はやめられた方がいいかと。。。
多分、自分の親より叱られますから(笑)

テラスからの景色
お世話になりました_a0160316_1514473.jpg

by vokko-plus | 2012-10-05 14:26
<< 本日より営業いたします 最後の日 >>