ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

『冬の香りをつくる』

a0160316_13225558.jpg


お店を閉めて帰ろうと、外に出た瞬間に感じる冬の匂い。
この匂いに関しては、
共感してもらえる事が少ないんですけど、、、
「そろそろ冬が来るんだな」と感じる今日この頃。

12月19日(水)のお店が定休日の日に、
冬の香りをつくる調香教室を開きます。

この教室はセブン社さんが企画して下さいました。

午前中はvokkoにて
午後はCOMMUNEさんにて教室を開きます。



 調香教室

  「冬の香りをつくる」

    植物の香り、天然の香料を調合し
    自分だけの香りにしあげます。

    


〈詳細〉

オレンジ、ラベンダー、ペパーミント、セダーウッドなど7種類ほどの香りを使います。

ひとつずつ香りを試しながら、香りの特徴や効果などをお伝えし、それぞれのイメージを膨らませます。

最後におひとりずつカウンセリングを行い、オリジナルの香りにしあげます。
(エッセンスまたはスプレー、どちらか一方をお選びいただきます)

香りの使い方、季節や気分、時間、場所に合わせた香りの選び方などのお話もします。


先生  石田 理恵 さん
 
奈良在住。 自宅やギャラリーなどで調香教室をされています。
今回、滋賀では初めて教室をして頂きます。石田さんが滋賀を訪れたときの湖の風や空気、お店の人たちとのお話のなかでこの企画が実現しました。




冷たく澄んだ冬の空気。枯葉の音。冬の扉をあけた時に感じるにおい。

温かな部屋。甘いお菓子のにおい。家族団欒の思い出。

こどもの頃の宝箱。大切な人からの贈り物。

箱をあけるときのどきどきわくわくしたきもち。懐かしい記憶。

冬景色や冬の思い出の香り。冬に使いたい香り。

その時にみえる風景や感じた気持ちを香りに閉じ込めたり。




 日 時/12月19日(水) 午前11:00〜12:30
             午後2:00〜3:30

 場 所/ 午前 vokko / 午後 COMMUNE

 料 金/4,000円 (vokko コーヒーとケーキつき)
          (COMMUNE 布の入れ物つき)

 持ち物/筆記用具



 お問合せ vokko  0749-43-7808
      info@vokko-net.com

      セブン社 080-4244-1475
[PR]
by vokko-plus | 2012-11-28 13:23
<< 少しご紹介を。。。 リニューアル >>