ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

試作

12月5日の調香教室にむけて
お茶の時間にお出しするスコーンの試作をしました。

オーガニックカモミール入りのスコーン。

先生の石田理恵さんと調香教室の打合せの時に、vokkoのモーニングイベント用につくったスコーンの話題になって、
カモミール入れたら美味しいよという話しになり、
それじゃあ、調香教室のときのおやつにしましょうか〜という事で。

ハーブの事は全く分からないので、石田さんからオーガニックのカモミールを分けて頂き、使い方を教わりながらの試作となりました。

まずは、カモミールの軸の部分を取り除く所から。
a0160316_18485699.jpg

ふんわりといい香りが漂います。
a0160316_18485677.jpg

生地との相性や、カモミールの分量を確認。

いい感じに仕上がりました。
カモミールには身体を温める効果があるそうですよ。

スコーンはこの日だけの特別メニューです。お楽しみに。

調香教室はまだ空きがありますので、気になる方はぜひご参加下さいませ!
詳細はコチラ
[PR]
by vokko-plus | 2013-11-18 18:39
<< Work Shop 「ワイヤ... お知らせまとめ >>