ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

Vindar essence av doftolja

a0160316_15465857.jpg
Vindar
essence av doftolja
vokko オリジナルエッセンス - Vindar




調香教室でお世話になっている、調香家 石田理恵さんにvokkoをイメージして香りのエッセンスに仕上げていただきました。

Vindar とはスウェーデン語で風。
心地良い香りでやわらかな気分になりますように。



本日より店頭にて販売させていただきます。



-------------------------------------------------

●香りについて  text: Rie Ishida

vokkoさんの窓からの眺め。心地のいい時間。
湖畔の木の葉と草をゆらす風。
さらさらさわさわと耳に心地良い音。
ゆれる木漏れ日。光をうけた淡い木の葉の色。
すがすがしい湖からの風。広い湖と空。
光できらめく湖面の模様とやさしい波の音。

そんな景色や時間、空間、心に残るいろいろを、香りに閉じ込めました。

さわやかな湖の風と、湖面のきらめきのような透明感のあるすがすがしい香りから、風にゆれる湖畔の木の葉や草を思わせる軽やかな緑の香りに、そしてvokkoさんの空間の様な、やさしさとあたたかさのある落ち着いた雰囲気の木の香りに移りゆきます。
vokkoさんを思い出す、すがすがしさと清潔感のある、ゆったり落ち着ける香りにしあげました。

グレープフルーツ、ローズマリー、はっか、ペパーミント、レモン、プチグレン、マジョラム、セダーウッド 配合  天然の香りのみを使って調香しています。


●調香

石田理恵
奈良在住、調香家
自宅やギャラリーで、調香やハーブの教室を開催。
香りの効能からだけでなく、色や景色、温度や季節、風や空気、気持ちや記憶からイメージを膨らませ、その人に合った心地良い香りを見つけてくれる素敵な人。

a0160316_1547049.jpg
やわらかな、優しい香り。
気分をリフレッシュしたい時に使っていただけると嬉しいです。
[PR]
by vokko-plus | 2014-04-25 10:00
<< mother's da... Forest shoemake... >>