ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

日曜まで!

a0160316_1332048.jpg

soup handprint exhibition

おどる しょくぶつ

残す所、3日となりました。



木版やステンシルのハンドプリントで表現される作品は
印刷とは違った趣きがあり、
同じ図案でも一枚一枚、インクの濃淡やかすれ方が違ったりして、作品が生まれる、その瞬間の作り手の空気を感じる事ができます。

私にとってそれは、スウェーデンやフィンランドで1950年代から70年代にかけて作られた食器の工業製品だけど、機械化が進む前の、人の手の跡が残る感じと似ていてとても魅力的です。



soup なかのあさこさんの展示には、soupの作品以外にも人の手で作られた魅力あるものがあるのでご紹介します。

a0160316_13201784.jpg
ウッドフレーム
制作 津田佳恵

津田さんは、soup なかのさんと同じく三重県伊賀にアトリエを構え、オーダー家具やオリジナル木小物の制作をされています。
ウッドフレームはとてもシンプル。裏側のつくりにも惹かれます。
a0160316_13201771.jpg


a0160316_13201561.jpg
作品のイメージに合わせてセレクトされた、deux quatreの多肉植物

a0160316_13315941.jpg
最終日のクロージングにライブをして下さる、田槙リエさんのCD。
この展示に合わせて制作してくださいました。
パッケージはsoupなかのあさこさんのデザイン。
a0160316_1320167.jpg
喫茶スペースに設けられたsoupなかのあさこさん所蔵の植物の本もお勧め。珈琲を飲みながら、お楽しみ頂ければとおもいます。



-------------------------------
●お知らせ

最終日、7/13(日)はライブのため17:00で閉店となります。

田槙リエ live
みずうみ こもれび なつのにわ

時間 18:00開場 18:30開演
料金 1500円 (1drinkつき)

天気が良ければ、裏庭の大きな木の下で開催します。
夕暮れと、アコースティックギターの音色、のびやかな歌声、のぼる満月。
贅沢な時間になりそうです。


お席、まだ余裕あります。気になる方はvokkoまでお問い合わせ下さい。
tel 0749-43-7808
[PR]
by vokko-plus | 2014-07-11 15:32
<< 7/14(月)の営業について みずうみ こもれび なつのにわ >>