人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

甘い誘惑

甘い誘惑_a0160316_22572416.jpg





道を歩いているとどこからともなく、コーヒーのいい香りが。香りに誘わ
れるままに、カフェでフィーカタイム。

2月〜3月になると街中いたる所で見かけるのがこのお菓子、Semla
セムラ。

はじめて食べたときはシュークリームをイメージして食べたので、いまい
ちおいしいとは思いませんでした。
でもスウェーデンではこの時期になると雑誌などで、どこのセムラが美味
しいか特集が組まれるほど。

美味しいセムラが食べたいなぁーと思っていたら…

ようやく出逢いました。ふらりと立ち寄った、そのカフェのセムラが美味
しくって。
by vokko-plus | 2010-02-04 22:57
<< だいじょぶですか〜? 優しい人。 >>