ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

その後

森での白樺細工レッスンのあと市内で買い付けし、ストックホルムへ移動しています。
今回の旅もあと二日、行きたいところ全部回れるか心配ですが有意義に過ごしたいと思います。
いろんな事をゆっくりアップする余裕がないので、写真を少し。。。

森ごもりのあと泊まったB&B
素敵な建物でした
a0160316_557491.jpg


こじんまりしたお気に入りのパン屋でランチ
a0160316_5575066.jpg


ストックホルムでお世話になってる宿のテラスから…絶景です
a0160316_5575132.jpg


ノーベル賞授賞式の晩餐会が行われるストックホルム市庁舎。宿のオーナーさんは通訳やガイドのお仕事もされている方。
特別に案内していただきました。
a0160316_5575293.jpg

受賞者のスピーチが行われる場所
a0160316_5575322.jpg

市庁舎内
a0160316_557541.jpg


a0160316_557555.jpg


a0160316_5575717.jpg


a0160316_5575885.jpg


a0160316_5575989.jpg


昨日の晩ごはん
a0160316_558047.jpg

デザート
a0160316_55812.jpg

お弁当まで…
a0160316_558230.jpg

宿のご紹介はまた後日。
今日は商品のパッキングも一段落したので、そろそろ寝ます。

日本台風大丈夫かな。。。
[PR]
by vokko-plus | 2012-09-30 05:25

スウェーデンの森

a0160316_1761481.jpg

この週末、スウェーデンのカントリーサイドの森の中で白樺細工の授業を受けてきました。
a0160316_1761664.jpg
基本の編み方と、白樺の素材の事、処理の仕方など、一日みっちり本格的に教わってきましたよ。
途中ランチとFIKAを挟みつつ、充実した楽しい週末でした。
Yuki先生、ありがとうございました!
[PR]
by vokko-plus | 2012-09-25 06:22

さようなら、ヘルシンキ!

a0160316_139091.jpg

a0160316_139124.jpg

9/22
フィンランドでの時間はあっという間にすぎ、今日は移動日。朝6時過ぎにホテルをチェックアウトしました。
a0160316_139211.jpg

ヘルシンキで見つけた、素敵なもの。でも重すぎて断念…。
名残惜しいです。
a0160316_139371.jpg

フィンランドを立ち、スウェーデンにやってきました。
[PR]
by vokko-plus | 2012-09-22 16:34

すっかり秋のヘルシンキ

a0160316_15142960.jpg

9/19 ヘルシンキ2日目は雨模様

a0160316_15142964.jpg

デザインミュージアムでは、フィンランドデザイン展が開催されていました。
夜8時まで開館されていたので、買付け後に見に行って来ました。
1950年以降のプロダクトデザインが、コンパクトに展示されていて見応えたっぷり、お勉強になりました~。

a0160316_15143022.jpg

3日目。晴れ。
駅前でヨーグルトを配っていたので、もらって見ました。

a0160316_15143135.jpg

a0160316_15143217.jpg

公園が気持ち良くて、ちょっとひと休み。
a0160316_15143318.jpg

お昼はいつもの、市場のスープをいただきました。今日はマッシュルームスープ。
相方は、シーフードスープ。
a0160316_15143330.jpg

今回の収穫の一部。ガラスが綺麗。
[PR]
by vokko-plus | 2012-09-21 12:51

到着‼

あっという間に到着!
飛行機で「宇宙兄弟」と「テルマエロマエ」を見てほとんど寝れず…

何度も来てるのに雪のないHELSINKIは初めてかも…秋のHELSINKI楽しみです。
a0160316_13485184.jpg

[PR]
by vokko-plus | 2012-09-19 13:39

旅立ちます

a0160316_9382048.jpg

今日から10/5までお店はお休みを頂いて、フィンランドとスウェーデンへ買付けにいってきます!

すでに秋も深まる北欧、朝は4度まで冷え込む日もあるそうです。

写真はFINNAIRのクルー、白と濃紺のクラシカルな制服が素敵。

それでは、いってきます。
[PR]
by vokko-plus | 2012-09-18 09:27

臨時休業と営業時間変更のおしらせ

《臨時休業と営業時間変更のおしらせ》

北欧へ買付けの為、下記の期間お休みをいただきます。

  9月18日(火)〜10月5日(金)まで
  ※尚、9/17(月)は17:00閉店とさせていただきます。


また、10月から3月までの冬期期間、
営業時間を18時までに変更させて頂きます。

今までよりも1時間早く閉店となります。
どうぞよろしくお願い致します。


今回の旅ではフィンランドとスウェーデンを旅して、古道具やヴィンテージ食器を探してくる予定です。また今回の旅はもう一つ目的が、、、詳しくはまたお知らせしますね。

旅の様子はブログにUPしますので、お時間ありましたら覗いてみて下さいね。
秋の北欧、紅葉の季節。楽しみです!
a0160316_15441276.jpg

[PR]
by vokko-plus | 2012-09-04 15:20

リネンのトートバッグ


a0160316_14455087.jpg

LINGE PARTICULIER(ランジュパティキュリエール)の特大リネンバッグが入荷しました。
ランジュ パティキュリエール はフランスのキッチンウエアーのメーカーで、リトアニアの上質なリネンを使って作られています。

カラフルな色はどれもきれいな色で、しかもジャブジャブ洗えるのでお買い物バックとして便利です。

a0160316_14455133.jpg


LINGE PATICULIER 特大トートバッグ  5,145yen
COLOR ライトブルー/グリーン/レッド/ネイビー

[PR]
by vokko-plus | 2012-09-01 19:46