ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

市場でスープ

a0160316_17283282.jpg





2/9(火曜日) 雪
最低気温 -11℃ 最高気温-8℃

ヘルシンキ滞在中、毎日雪降りです。
殆どはごく細かい雪がさらさら降っています。
夜、雪が光に照らされるとキラキラと輝いてとってもロマンチック☆

今日はおいしいスープに出会いました。
ハカニエミの市場の中にあるスープ屋さん。た〜っぷりのスープとパンのお代わ
り自由なのも嬉しい(*^_^*)
前の店舗でお肉をさばいているのを見ながら食べるのもオツなものです。
[PR]
# by vokko-plus | 2010-02-10 17:28

誰だ、誰だ、だれだ〜♪

a0160316_16383950.png




2/8(月曜日)雪
最低気温 -9℃ 最高気温 -5℃

映画「カモメ食堂」を見た人がここを訪れたら、誰もが口ずさむんじゃ無
いでしょうか?「ガッチャマン」のテーマソング♪
私たちふたりは、勿論口ずさみましたとも!

アカデミア書店の中にあるカフェ アアルト。
ゆっくり出来て2人とも好きな場所なんですが、メニューを持って
きた店員さんが English? or Japanese? フィンランド語か英語か
聞かれる事はあっても日本語メニューがあるとは…
それはそれで有難いのですが、何だか少し複雑な気分
[PR]
# by vokko-plus | 2010-02-09 16:38

げーしゃ

a0160316_6552920.jpg



2/7(日曜日)

昨日の夜、フィンランド、ヘルシンキに移動しまし
た。

フィンランドに着いてまず出迎えてくれたのはうさ
ぎ‼
ホテルの裏の方にかけて行きました。街中なのに~い
るんですね。野生のうさぎ。
あまりに突然だったので、写真は撮れず。。。
うしろ姿がかわいかった♪

ホテルの部屋に着いたら急に小腹が減ったので、コン
ビニで「げーしゃアイス」をたべました。
なぜ「芸者」なのかは分かりませんが、ヘーゼルナッ
ツの風味が美味しいチョコレートアイスです。
[PR]
# by vokko-plus | 2010-02-09 06:55

デンマークで見つけた可愛いもの

a0160316_6302092.jpg



デンマークの国旗とりんごのコラボ‼
可愛すぎます~☆
[PR]
# by vokko-plus | 2010-02-09 06:30

-

a0160316_2629.jpg






2/6(土曜日) くもり
最低気温 -3℃ 最高気温 1℃

デンマークの朝はスウェーデンよりも明けるのが遅
く、7時半ごろ迄は薄暗いです。

電車で面白い表示を見つけました。

「Still zone/Quiet zone」

「しーっ‼」っていう横顔が目印。
[PR]
# by vokko-plus | 2010-02-09 02:06