人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

お休みの日に…


5月6日の定休日に、"gratitude"(グラッティテュード)さんのフラワーレッスンに行ってきました。
フラワーアレンジはほぼ初めてだったので、ちゃんと形になるのか不安を覚えながらレッスンに挑みました。

はじめに今日使うお花の名前、花の切り方や、さし方のポイントを教わります。先生のお話からは、お花を愛おしく大切に思う気持ちが伝わってきます。
和やかな雰囲気のなか、いよいよスタート。

はじめは先生の見本をちらちら見ながらでしたが、「決まりはないから自由に」との先生の言葉で生徒3人とも自分の世界に入って没頭。

格闘の末出来上がったのがこちら↓

お休みの日に…_a0160316_134926.jpg












なんとか形になりました。

お休みの日に…_a0160316_1345531.jpg












特にこのお花がかわいくって…思わずアップで撮っちゃいました。
あまりお花屋さんに並ばないお花を選んで下さっていて、それも楽しかったなぁ。
by vokko-plus | 2010-05-08 18:07
<< Yeti 青空席できました♪ >>