人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

ヘムスロイド村 Open Studio 2010

ヘムスロイド村 Open Studio 2010 _a0160316_17463542.jpg


昨日はOpen Studio 2010へ出張カフェしてきました。

台風が近づく大荒れの天気予報でしたが、朝方に雨も上がり、風も穏やかでほっとひと安心。
vokkoとしては初めての出張カフェ。ドキドキしながらオープン準備、なんとか形になりました。

今回のメニューは、、、
フィンランドの家庭料理“ロヒケイット”(サーモンスープ)
スウェーデンのFika(お茶の時間)定番のお菓子を4種類
自家製ケーキとドリンク。

ヘムスロイド村には今回はじめておじゃましたんですけど、手入れの行き届いた森の中に赤い屋根のアトリエがあって、スェーデンの田舎町の様な素敵なところでした。
木々もちらほら紅葉し始めていて、、

そんな森で、たくさんの作家さんがモノ作りのワークショップ。
なんとも贅沢な時間。
わたしも1つくらい参加したかったな。


ヘムスロイド村 Open Studio 2010 _a0160316_17465226.jpg
こちらはお隣で出店されていた、ワイルドキッチンさんのスープセットとサンド。。。サンド包んであるまま撮ってしまいました…。
スープのパセリが“ひげおじさん”みたくてかわいい。
かぼちゃのポタージュは優しい味わい。パンはみなさんご存知の通り、間違いのないおいしさ。
ワイルドキッチンさん、ごちそうさまでした♪


ヘムスロイド村 Open Studio 2010 _a0160316_17471027.jpg

夕方、ヤギさん登場!!
この空間に似合いすぎますよね〜
お客様のペットだそうで、いっぱい草を食べてましたよ〜。
vokkoの庭の草も食べてほしいです。

カフェにもたくさんの方にお越しいただきました。
手際がわるく、珈琲お待たせしてしまったにもかかわらず、優しく見守ってくださったお客様、ほんとにありがとうございました。
初めての出張カフェ、いい勉強になりました。なにより楽しかったです。

出店のきっかけを下さったTさま、事務局のみなさまありがとうございました。
by vokko-plus | 2010-10-31 19:20
<< 冬支度 Fikaに欠かせないお菓子 >>