人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

-vokko- 日々のこと

vokkohibi.exblog.jp

組み立てる愉しみ

わたし、ちくちく縫い物よりも、トンテン日曜大工や工作の方が昔から好きなんです。
父が大工だからでしょうか?でも兄弟の中で私だけ。。。?
今日はこんなキットで工作タイムです。
組み立てる愉しみ_a0160316_1835929.jpg
中にはキットと糸と説明書。
組み立てる愉しみ_a0160316_18352563.jpg
木製のキット。木目わかりますか?
組み立てる愉しみ_a0160316_18355663.jpg
1ピースづつとって…
組み立てる愉しみ_a0160316_18362617.jpg
説明書とにらめっこしながら組み立ててゆきます。。
組み立てる愉しみ_a0160316_18364462.jpg
トナカイ!できましたよ。これ、ほんとにうまい事できてます。これ考えたフィンランド人は偉い!
組み立てる愉しみ_a0160316_18365930.jpg
付属の糸を通せば、オーナメントに。
組み立てる愉しみ_a0160316_1837145.jpg


実はこれ、フィンランドのクリスマスカード。切手を貼って郵送できます。
トナカイの他にも丸いオーナメントや天使、ブタ(北欧のクリスマスと言えばトナカイよりもブタなんですよ!!)もあります。
お店でも販売しています。
by vokko-plus | 2010-11-21 18:59
<< 珈琲教室受付終了しました。 新作ケーキ >>